第1回移住者交流会in六呂師(報告)

マイ箸づくりで盛り上がりました!

 

DSCF3410

 

 

『26年度第1回移住者交流会in六呂師』は6/28(土)13:00~開催され無事終了しました!

 

当日は小雨が降るなか、4組10名の方が交流会に参加して下さりました!

大野歴6年目のベテランさんから、今年の4月に越してきたばかりの新米おおの人の方が集り

大野の魅力や困っていること、暮らしの情報などについて話していました(*^_^*)

今回2組の参加者さんが小さいお子さんを連れてこられていて

とても賑やかな会になりました。

中には生まれてまだ1ヶ月の赤ちゃんもいて、その小ささにスタッフ一同デレデレな目で見つめてしまいました(笑)

 

今回は座談だけではなく、箸作り体験を企画したこともあり

みなさん自由に移動しながら参加者同士お話を楽しんでいました♪

参加者の中に家具職人の旦那さんがおり、

箸用に用意した木を削るカンナ技術や手さばきがすばらしく、

その職人技にみんなで見とれてしまいました。

 

 

DSCF3421

 

 

 

2時間半という短い時間でしたが、参加者全員がひとりひとりとお話しすることができたと思います。

とても楽しいひとときでした。

参加して下さった10名の移住者の方、お手伝いして下さった皆様、ありがとうございました!!

 

 

第2回移住者交流会は涼しい10月ごろに企画しようと考えています。

今回残念ながら参加できなかった方にも是非来ていただくため、日程を調整いたしますので

連絡をお待ちください~\(^o^)/

それではみなさん暑い夏とマイマイガを 乗り越え、また秋にお会いしましょう!!