午後はお手軽「カヤック体験」です。

19日と20日の午後は、予約不要、一回の所要時間30分のカヤック体験を実施します。
九頭竜新緑祭りのお帰りに是非お立ち寄り下さい。今年のカヤック体験は、新緑祭り会場から車で15分程の九頭竜湖で実施します。(新緑祭り会場に案内チラシあり)

◇集合場所:九頭竜ダム(穴馬総社向かい駐車場下にて受付)
◇スタート時間(目安):①13:00~➁13:40~③14:20~
④15:00~⑤15:40~※スタート時間の10分前までに現地で受付をしてください。
◇参加費:お一人1,500円(二人乗り艇のため、一人でご参加の場合は別の方と相乗りとさせていただきます。二人艇に一人で乗られる場合は、お一人2,000円)
◇対象:幼稚園保育園年長児より~(小学6年生までは保護者同乗)(※大人が二人乗る場合、真ん中に幼児(年長児以下でも)さんを乗せることもできます。この場合の幼児さんの料金は500円といたします)
◇準備物:◎替え靴かサンダル他着替えなど必要に応じて(濡れることがあります。ご希望に応じて現地でカッパズボンを用意しておりますが、数とサイズに限りがあります)
◎日差し対策のための帽子。
◎風よけや紫外線対策の上着。
◎水分補給の飲み物など。

※スタートごとにガイド(安全見守り艇)がついてご案内します。初めてカヤックに乗る方でも揺れが少なく安定したカヤックです。最初にパドル操作を練習した後、いよいよ出発!!