雪の大野を楽しむ

今年2回目の寒波が日本列島を襲い、各地で猛威を振るっていますね。

と言いながらも、大野は例年並み?

(一月に入ってからいきなり例年並みになった感は否めませんが…)

 

そんな雪の大野を楽しむ姿があちこちで見られました。

 

・さかだに雪まつり

まんまるもお手伝いとして1日目は餅つきとスノーシューのお手伝いに行きました。

大きなかまくらに入ったり、雪合戦、雪だるまづくりと参加者のみなさんは思い思いに

遊んでいた様子でした。

IMG_20170124_0002

・六呂師スキーパーク1/21に開業!

降ったばかりの雪でゲレンデは良好の模様。

親子連れが多く見られ、そりゲレンデで遊んだりと楽しんでいたようでした。

IMG_20170124_0003

・国際山岳ガイド「荒島岳に感動」

エベレストを始め世界を股に掛けてガイド登山をしている国際山岳ガイドの近藤謙司さんが

奥越での山スキーの場所探しに大野市に滞在。荒島岳の美しさに感動したとのこと。

IMG_20170124_0001

 

冬の大野ならではをぜひ楽しんでほしいです(*^^*)