次世代頑張ってます⑤

今週の土日はいよいよセンター試験ですね。

今季最大の寒波も迫っているし、受験生たちは色んな意味でドキドキしていることだと思います。

(まんまるとしては、雪が降るのはありがたいのでなんとも言えませんが…)

 

そんな受験生の不安をぬぐってくれる”ホット”なニュースを見つけました!

 

大野市の男性3人でつくる慈善団体「CROP(クロップ)」は大野市の結とぴあで11日夕方、

勉強中の受験生にコーヒーを無償で提供し、エールを送ったそうです。

クロップは東ティモールに給水施設を整備する支援事業に取り組む市に協力しようと

市内のコーヒー店で同国産のコーヒーを販売し、売り上げの一部を寄付しています。

今回は市のUターン促進事業「大野へかえろう」(http://www.return-to-ono.jp/index.html)を

念頭に企画したとのこと。

 

「いつか大野に帰ってきてね」

 

という大人たちの想いが届くといいなぁと思わずにはいられません。

 

 

とは言え、受験生にとっては何よりもまず目の前の試験が大事ですよね(;^_^A

頑張ってください!

 

IMG_20170113_0001_NEW