ツリークライミング!&森への感謝祭

今年最終のツリークライミング体験会を六呂師高原、ハックルベリーの森で実施します。

 《ツリークライミング®》は、「樹とふれあい、樹や森とより仲良く友達になって、自然を大切にする人の輪を広げたい」と《ツリークライミングジャパン》が始めた、森林アクティビティーです。ツリークライミングジャパンの認定資格をもつインストラクターのもと専用の道具を利用して、小さい子どもさんから大人の方まで、誰でも手軽に高い樹に登ることができます。自分の力で少しづつ登っていく達成感。行けるところまでで大丈夫。高さに慣れたころには自然の一部になって、樹との時間をのんびりお楽しみください。

※ツリークライミングって?ツリークライミングジャパンHPへ

 今回は、大きな樹を育む森への”感謝祭”。ツリークライミングの合間には秋の森で自由に遊んでOK。みんなで薪を集めて森のお片付けもするよ。最後は薪を使って、「石窯ピザづくり」のお楽しみ~~


開催日 R5年11月19日(日)
時 間 9:30~13:00(9:20にミルク工房奥越前前に集合)

□ 場 所 大野市南六呂師ハックルベリーの森
□ 対 象 親子、一般大人 (ツリークライミングは1年生以上~大人が体験可能)
□ 定 員 10組程(最少催行3組)
□ 参加費 お一人3,000円・親御さんやご兄弟でツリークライミングをしない人は1,500円

□ 内    容 

・秋の森探検・森の焚き木拾い、感謝を込めて森のお片付け

・ツリークライミング体験(ツリークライミングは家族ごとに順次約1時間づつ実施。待ち時間の間は森で遊んでいてもOK)

・石窯ピザづくり体験 各自ピザを作りますが、必要に応じてお弁当をご持参ください。(ピザの大きさは直径15センチ程)※昼食時に温かいお味噌汁を準備させていただきます。

□ 持ち物 水筒 、必要に応じてお弁当や敷物、

□ 服    装   長袖、長ズボン、長めの靴下、運動靴※汚れても構わない服装でご参加ください。天候によっては冷えることがありますので風を通さない上着等をご持参ください。

※クマ対策(バクチク、クマ鈴他)を行い実施します。

☆今回の体験には「福井県がんばる里山応援事業」の一環でツリークライミングの初級資格講座に合格した高校生が、体験のお手伝いとして参加します。(写真は資格講座での様子)

◎お問合せは、下記まで
ノーム自然環境教育事務所 電話:0779-67-1117 メール:manmarusaito@goo.jp

◎11月19日開催「ツリークライミング&森への感謝祭」お申込みはコチラ(ne-gnomesアクティビティサイトに移動)