冬の子どもDAYキャンプ 詳細について

天気予報では、年末にかけて雪予報が続いていますね。そのおかげで、来年1月のDAYキャンプは雪の中で思い切り遊びを満喫できるのではないかと期待しています。みんなでスノーシューを履いて雪原を歩こう。雪が十分ならそり遊びや雪遊びをしよう。

☆しかし、降雪積雪の状況によって、お天気によって、活動内容が変わる場合があります。



◇積雪がない場合は、ハックルベリーの森で思い切り自然に触れて過ごそう。ツリークライミングにもチャレンジしよう。焚き火作りにもチャレンジ!その焚火で作るご飯は「竹筒ご飯」。竹をくり抜くところからみんなで協力してやってもらいます。もちろん、おやつもみんなで作ったり、その他にも森の自然物を使い、自由に工作をしたりするなど、一日中野外での活動を満喫してもらいたいと思います。



◇雨が降っていたら、室内で、クラフト体験に昼食体験(雨でも竹筒ご飯を作ります。)体もいっぱい動かせるように、室内での実施になりますがツリークライミング体験やレクレーションで楽しもう。


1月5日(水)冬の六呂師高原 子どもDAYキャンプはあと若干名募集中です。たくさんの友達と出会い、自然のなかで協力したり助け合ったりする中で様々な経験ができればと思っています。

開  催  日:令和4年1月5日(水)

対  象:小学1年生~6年生

定  員:20人(最少催行人数15人)

時  間:集合08:00予定(福井駅)
     解散17:00予定(福井駅)

活動場所:六呂師高原

参  加  費:7,000円(移動費・プログラム費、保険料)


お申し込みはこちらから
冬の六呂師高原 子どもDAYキャンプ | 奥越前まんまるサイト(ノーム自然環境教育事務所) (okuetu-manmaru.com)