「あなた仕立ての移住相談」実施中

先日、地方への移住をご検討されている方を久しぶりにご案内することができました。

 西日本方面から、お越しのAさんは「もう少し自然を身近に感じられるところでの暮らし」を思い描いてきたが、これまでお住まいの地域を離れたことはなく、まずは「実際に移住した場合の暮らしについて、良い面も悪い面も含めてイメージをしてみたい」とのことでした。

 大野市を選んだ理由は、「水がおいしい街」でトップ検索されたとのこと、嬉しい限りです。

 お試し住宅やアパート、古民家などを実際に見学してみたり、先輩移住者さんにお話を伺ったり、職場を探すとしたら、と検討したり、、

 雪や雪との付き合いについての説明につい力が入ってしまいますが、特に雪国に住まわれたことのない方には「一度は冬にお越し下さい」とおすすめしています。

 稲刈りが済んだ農村部の風景を「広い土地ですね」と笑顔で話されていました。

 また、いつでもご相談ください。お待ちしています。

※尚、福井県が指定している「感染拡大注意地域」(感染者数によって増減)から大野市へお越しになっての移住相談は、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

※オンラインでの移住相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。