九頭竜湖カヤックツアー

※九頭竜ダム湖の水位が低下しているため、現在のところカヤックツアーの開催を見合わせております。

運航の再開は7月中旬頃の見込みです。運航再開のめどが立ちましたら、HP等でご案内させていただきます。

何卒ご了承ください。


周囲を森に囲まれた九頭竜ダム湖。風の音、鳥のさえずりを聞きながらゆったり湖面に漕ぎ出して、湖面のカフェタイムはいかがですか。使用するカヤックは重心が低く安定性抜群、艇にすっぽり足を入れると、水面に近く自然との一体感を味わうことができます。 まさに水面をスイッスイーと滑る、アメンボの目線で、湖上散歩をお楽しみいただけます。

最初にパドルで漕ぎ方を練習するといよいよ湖面へ! もちろんガイドが同行するので安心・安全。

早朝ツアーでは、ヒンヤリとした空気の中を進んでいくうちに、陽の光で暖められた水面には一斉にモヤがたちこめ、そんな一層静かな豊かなひと時を過ごすことができるかもしれません。

新緑のデートに、思い出づくりに、記念日のサプライズに、是非お出かけください。

下記をご覧の上、お申し込みをお願いいたします。


★実施期間 4月~8月中旬の平日・休日及びお盆の期間に予約に応じて実施します。

★時  間 ①7:30~9:30 ②9:30~11:30 ③8:00~11:30(※11歳以上経験者向けのロングツアー)

★集合解散 野尻公園車場(大野市野尻54)JR越美北線九頭竜湖駅より車で10分※お手洗いは大野市内orJR九頭竜湖駅にて。

★料  金 ①②大人4500円・小学生4,000円・未就学児2,000円③6,000円※11歳以上の経験者

※当日現金にてお支払いです。尚、4名様以上でのご予約は団体割引あり(要問合せ)。

★保  険 参加費には含まれていません。現地にて別費用にて加入できますので、お申し出ください。

★参加条件 ◆1時間半程度着席できること◆小学生までは保護者同乗◆ロングツアーはお二人での利用です


★最少催行 平日は4名様~ 土日祭日お盆期間は1名様~ ③のロングツアーは2名様~

★定  員 1回に10名様まで(5艇)

★持  ち  物 タオルなどお持ちください

★服  装 動きやすい服装、防水・撥水性のある雨具など、雨具レンタル有(@100)※スカート・ハイヒール厳禁

★ご予約は 実施日の前日昼12:00までにご予約下さい。

★キャンセルについて ご都合で、お申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡下さい。

キャンセル規定・・7~3日前18:00まで40%、2日前18:00まで50%、前日18:00まで70%、当日80%、無連絡の場合100%のキャンセル料をいただきます。※現地の通信環境は不安定です。前日までの連絡をお願いします。

・雨天や荒天のため実施できない場合はご連絡の上中止させていただきます。キャンセル料金は不要です。


 

朝もやの九頭竜湖
朝もやの九頭竜湖
緑の九頭竜湖カヤックツアーCafe on Lake
緑の九頭竜湖カヤックツアーCafe on Lake
緑の九頭竜湖カヤックツアーCafe on Lake
緑の九頭竜湖カヤックツアーCafe on Lake
静かな湖でブレイクタイム
静かな湖でブレイクタイム
静かな湖でブレイクタイム
静かな湖でブレイクタイム