越前おおのでワークステイを終えて⓶

先日、もう一件、ワークステイの参加がありました!

今回、参加されたのは関東からお越しのMさん。

 

受け入れ先は市内の農家さん

内容は里芋の掘り取りや出荷作業です。

 

実はMさんは5年ほど前に越前おおのでワークステイに

3回(!)も参加された常連さん。

以前、お世話になった農家さんにとのことでコーディネートさせていただきました。

 

農家さんについたら再会を喜んだのもつかの間。

早速、農作業が始まりました!

 

IMG_258小

さくさくと作業を進めるMさん。さすがです。

 

ワークステイの期間中はすべての日が天気よく、しっかりと農作業されたそうです。

すっかり筋肉痛だと仰っていました。

 

IMG_2600小

農家さんのご家族と記念にパシャリ。

 

2泊3日のワークステイを終えた後は市内巡り。

今回、Mさんからワークステイの他の受け入れ先にも興味があり、

お話や見学をしてみたいとのご要望がありました。

 

そこでワークステイ+1として市内案内をさせていただきました。

DSC_0038小

大野市内の仕事について知りたいことが知れたし、参考にしたいと仰ってくだしました。

 

 

大野が好きとおっしゃってくれたMさん。

今回のワークステイで5年前と変わらない大野、変わった大野を楽しんでもらえたと思います。

また遊びに来てくださいね!