大野の結婚式

「饅頭まき」ならぬ「パンまき」行います!

 

 

越前大野駅から徒歩15分ほど歩くと、

七軒通り沿いにパン屋があります。

 

いつも焼きたてパンのいい香りが漂い、種類も豊富。

地元だけでなく、観光客にも大人気のパン屋「パナデリア」さんです。

 

この度、オーナーがお嫁さんを迎えるということで、寿チラシを発行していました。

 

パな(4)

 

大野市やその近隣地域では、結婚式を挙げると、近所のあいさつとして

紅白饅頭などを配る「饅頭まき」が行われます。

 

それはそれはみなさん盛大にまくようで、人だかりがものすごいんだとか。

 

パナデリアさんは、「パン屋」ということで饅頭の他にも、「パン」をまくそうです。

七軒通り封鎖の予感。。見物ですね~。