5/16.17【九頭竜新緑まつり】

新たな特別企画あります

 

今年も山の緑が青々と茂る季節になりました。

 

この時期の大野を代表するイベントといえば、『九頭竜新緑まつり』!

 

今年の特別企画では、新たに「ウォーターダッシュ」(ボールに入って水上歩行)や「スラックライン」(綱渡り)が体験できるようです。

 

もちろん毎年大人気の「トロッコ列車乗車」や「化石発掘体験」もありますよ~

 

その他、大野市内の特産品、春の旬の味覚、遊びの広場も充実した内容盛りだくさん!

 

去年よりもますます楽しめそうな新緑まつりにぜひお越しください♪

 

 

IMG_20150509_0002

IMG_20150509_0003

 

まんまるサイトでは、新緑まつり期間中、会場前の九頭竜川で「カヌー」を実施しています☆

ゆるやかな流れの河川で、安定した乗り心地ですので、小さいお子様から、どなたでも楽しめます。

ぜひ遊びにきてくださいね~(*´▽`*)

IMGP8147 IMGP8094

【詳細】

日時:2015年5月16日(土) 11:00~16:00

17日(日) 10:00~15:00

※1回乗艇15分程度

 

受付:当日受付。お好きな時間にお越しください。

 

場所:新緑まつり会場から徒歩3分の河川敷(新緑まつり会場に看板を設置します)

 

参加費:500円/人(ライフジャケット・保険込み)

 

その他:濡れることがありますので、タオルがあると便利です。