「第2回移住者交流会」開催しました

今回は、ヨガとスープであったか交流会♪

 

2015年1月17日(土)14時~16時、

「第2回移住者交流会」を開催しました。

学びの里「めいりん」の和室をお借りし、「ヨガとスープで体を温めよう!」をテーマに

リラックスした時間を過ごすことができました(^^♪

 

yoga

 

 

今回は5組8名(大人6名・こども2名)の方が参加してくださり、

互いの近況や、新年の抱負を聞くことができました。

 

yogaenn

ヨガでは、交流会らしく、参加者全員で手をつなぎ笑い合いながら身体をほぐすことができました♪

 

そしてヨガの後、小腹が空いた参加者の方へおやつタイム♪

おやつには、「あったかスープ」と「ビスコッティ」を振る舞いました~。

移住者の方に、大野の伝統食材である『うち豆』や『かきもち』を紹介し、野菜スープと一緒に味わってもらいました(^ω^)

みなさんお腹いっぱい食べてくださり、心も身体も温まった様子でした~。

 

また、始めにヨガを一緒に体験したことで、みなさん打ち解けた様子で大野の世間話しをされていました。

 

 

感想としては、「初めてのヨガで本当にリラックスできました。腰痛が改善した気がします。」

 

「ヨガとっても楽しかったです。交流会は、毎回初対面の方と会えるのがいいですね。」

 

など、ヨガに関するものや

 

「もう少し時間があればもっとお話しできたかなと思います。」

 

「次回はピクニックしたい」

 

「芝生の上でヨガもいい」

 

「みんなの大野お気に入りスポットめぐり」

 

など、次回の内容に関する意欲的な感想も頂きました!

 

これをふまえ、また面白い企画をねっていきたいと思います\(^o^)/

 

参加された皆様、ありがとうございました~!