秋を感じるもの

食べもの・景色などいろいろあります。

 

①食べもの

収穫物

 

 

事務所裏で遅い時期に植えたサツマイモたち。

あまり手をかけてあげなかったから小さいものしか採れないと思ったら、

大きく育っていて驚きました!

干し芋、煮物、やきいも・・・

いろんな食べ方があって満腹になるサツマイモ。

秋を代表する最高の食材ですね。

 

②景色

最近朝晩の気温が10度前後の大野市。

日に日に葉っぱが色づいてきました。

無題

モミジ・ナナカマド・ケヤキ・ハナミズキ・・・

赤・黄・緑・茶色・・・

夏には緑一色だった山も、樹木の色づきで賑やかになっています。

毎日少しずつ変化する山を眺めるのは、とても贅沢なことだなと思います。

 

その他、山にはキノコがたくさん生えていました。

たまごたけ

タマゴタケ。

名前のとおり卵の殻から生えたみたいですよね。

自然が身近にある大野市では季節の移り変わりが楽しめます~。