今日の七間朝市は

朝市開きから1週間、今の季節はどんな農産物が並んでいるのでしょうか^^

 

今月21日から始まった七間朝市。

先週は雪がちらついていたのですが、ここ2・3日はぽかぽか春の陽気です(*´▽`*)

 

そんな春を呼び込む本日の七間朝市は、

朝市の野菜
ふきのとうやセリ、わさび菜、あさつき、水菜、ネギなどの野菜類、
小豆や大豆、金時豆など様々な豆類から、
朝市の花
色とりどりのお花や花の苗、鉢植え、
かきもち
どれにしようか迷ってしまう沢山の種類のかきもち、草餅、とち餅、大福餅、豆もちなどなど、
雑貨や手作りアクセサリーまで、たくさんの農産物・加工品が並んでいました(^o^)/

お花

さっそく事務所に飾って、華やかな春の空気を呼び込みました♪

かきもちはたくさんの種類がありすぎてどれにしようか悩んでいたら、2種類のセットにしてもらえました…!

あげて食べようと思います♡

 

これから年末まで毎日朝7時~11時頃、七朝市間には大野の農産物・加工品が並びます。地面に農産物や加工品を並べて開くのは全国的にも珍しいらしいです。

おばちゃんに聞けば美味しい野菜の食べ方から花の育て方までばっちり!

 

ぜひ大野の朝市を覗きにきてください(*^^*)