久しぶりのワークステイ

「将来の職業を考えるきっかけに・・農家さんでの仕事を体験してみたい」

と学校の春休みを利用して、2泊3日のワークステイへのご参加でした。

もう何年も前からワークステイ受け入れにご協力いただいている市内の農業法人で、初めての農作業。従業員の皆さんに教えてもらいながら、早速じゃがいも植えの作業が始まりました。

宿泊は、農家さんから歩いて数分の「まんまるハウス」。3日間自炊で頑張り、2日目は農家さん手作りのお昼もご馳走になりました。

初めての作業で、「ちょっと大変だったけど、皆さんに親切にしていただいて楽しかったし、将来のことを考える上でとても役に立つ体験でした」と話してくれました。「また機会を見つけてまた違った体験もしてみたい」とも。

是非またご参加ください。お待ちしています。

「こうして若い人が農業に少しでも興味をもってくれているのがうれしい」とご近所の農家さんも声をかけてくれました。

※ワークステイのご参加については、随時ご相談ください。コロナ禍や季節によっては受け入れできないこともありますのでご了承下さい。ワークステイの詳細は、コチラをご覧下さい。

上田農園の皆さん、ありがとうございました