随時受付サイクリングガイドツアー

心地よく風をきってちょっと遠くまで。まだまだ知らない大野の魅力にきっと出会えるサイクリングガイドツアーです。

体力、経験、年齢に合わせてご案内致します。サイクリングは久しぶりという方も是非どうぞ。

✩ サイクリングツアー料金
 大人(中学生以上)4,500円
 子ども(小学生) 4,000円
 

*料金に含まれるもの

サイクリングガイド料、クロスバイク又はMTB自転車レンタル料
ヘルメットレンタル料、自転車傷害保険、野外でのおやつ タイム

※参加対象は、小学5年生以上(身長145センチ以上)です。
小学生以下のお子様は、保護者同伴でお願い致します。

✩定員 1人~10人

※現在の新型コロナウイルス感染状況を鑑みしばらくの間は、福井県内在住の方のみの受付とさせていただきます。何卒ご了承ください。(4月18日)

✩ 時間
・午前の部 →  9:30~12:00

・午後の部 → 13:00~15:30

✩ 服装
動きやすい服装
ハイヒール・スカート厳禁

✩ 持ち物
防風ウェア等、飲みもの、必要に応じて携行食 などをデイパックなどに入れてお持ちください。


※その他
・悪天候の場合はご連絡の上中止とさせていただきます。

※遠足や修学旅行、社員旅行等の野外アクティビティーとしてのご利用も可能です。人数や時間、ご予算などお気軽にご相談ください。


こんなコースです!

◇ 大野盆地ポタリングツアー

・大野市城下町東広場発着 

散歩をするようにゆっくりとサイクリングする「ポタリング」。約13km平坦で広大な盆地と大きく広がる空、田畑を営む季節の風景や住民とのコミュニケーションで、心身ともにリフレッシュ!

大野ダウンヒルサイクリングツアー

・六呂師高原出発~大野市城下町東広場到着

約20kmの三分の二以上が下りのコースをゆったりと進みます。
 軽快なクロスバイクに乗って標高600mの高原地帯から大野盆地を一望しながらの田園地帯へ。季節ならではの地域の暮らしを間近に感じ、人々とのコミュニケーションを交えて、城下町風情の残る「七間通り」へ。
 途中の休憩では、JR越美北線脇の小さな木立ちスポットで田園カフェタイムを設けています。時間が合えば越美北線を駆け抜けるディーゼル汽車を眺めながらの休憩です。
「風が気持ちいい!空気が美味しい!流れる風景が心に残り人々の暮らしに触れ合える」オオノジカンに是非お越しください。

◇六呂師高原周遊コースもあります。

・六呂師高原発着、広々した高原の景色を堪能できます。


 ※新型コロナウイルス感染防止対策を行い実施します。(今後の感染拡大状況によって活動を中止する場合がありますのでご了承ください)