大野に住んで本気で農業、若人求む

20代~30代の男性でやる気のある方、長く続けられる方、農業経験は不問です。まずはワークステイでの体験から、研修期間を経て、市内農業法人への就職を目指してみませんか。


・自然の中で、身体を動かし元気になれる農業。

・食を支える、なくてはならない農業。

・農業経験ゼロからでも大丈夫!やる気が肝心!!

・農業法人への就職で、収入が安定。


☆ご興味をお持ちの方は、まずは弊団体が実施している「越前おおのでワークステイ」へのご参加をご検討下さい。

農業法人への就職を検討されている方の「越前おおのでワークステイ」受け入れについては、現在20代~30代の男性1名を募集しています。受け入れ時期は4月下旬頃からになります。

その他、大野の農家さんをお手伝いしたり、農のある生活に関わってみたいという方もお気軽に「越前おおのでワークステイ」へお問い合わせください。こちらの場合は、年齢、性別問わず、健康でやる気のある方、是非どうぞ。(こちらの農業ワークステイの受け入れ時期は5月頃から、農家さんの作業状況により調整させていただきます)

※今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により、受け入れを見合わせる場合があります。何卒ご了承ください。

上記写真は、農家さんでのワークステイの様子です。農業法人へ就職された場合の仕事は、農耕作業車や機械を使う作業から手作業まで色々です。

詳細内容お問い合わせ、お申し込みは

ワークステイ | 奥越前まんまるサイト(ノーム自然環境教育事務所) (okuetu-manmaru.com)

奥越前まんまるサイト 0779-67-1117

manmarusaito@goo.jp