おおのぐらし交流会を終えて

今回は六呂師を飛び出して、すでに移住された方が何組かいらっしゃる《下麻生嶋地区》で開催しました!

地区の集落センターをお借りして、地区の方もお呼びしての交流会は初めて。

参加される方にとって新しい人や地区との出会いになれば、と企画しました。

どんな交流会になるかドキドキワクワクでしたが

始まる前から和気あいあいとした雰囲気で

とても賑やかな交流会になりました。

一昨年の雪の様子の写真をみながら
移住者同士でも
地域の人と

参加者さんの中には

「こんな活動があるなんて知らなかったけど、いい機会になった」

と仰ってくださった方もいて、

大野に移住したい人がいるということを、

地元の人に知ってもらうきっかけにはなったのではないでしょうか。

交流会後にはアドレスの交換をする姿も見られて、

交流会をきっかけに新たなご縁が生まれたことがうれしかったです。

ご参加いただきありがとうございました!