森の素材で飾りやカードづくり

自然とふれあいさんぽっぽ、参加者大募集中!

☆初冬の里山、冬越しの自然に会いに行こう。森の落し物(素材探し)

(天候によっては、室内での活動が中心になります)

☆森や自然の素材で、クリスマス飾りやカードをつくろう。

気軽に、自由に、思いのままに、つくってみませんか。
そして、
自然が大好きな人へ、自然が少し遠くなっている人へ
小さな手紙をカードに添えて、届けてみませんか。

開催日:12月15日(日)10:00~12:00

場 所:大野市南六呂師 弊団体事務所内ホールと周辺(人数が少ない場合はハックルベリーの森とアカネズミの舎で実施します)

対 象:親子、一般大人、どなたでも(最小催行人数5名)

参加費:800円/1人

※ミニLEDロウソク/一人一個・台紙(ヨシ紙又は画用紙)・包装用紙・ハサミ・ボンド・のりなどはこちらで準備します。また、自然素材(トウヒヤヒノキの葉、小枝、押し葉や木の実など)も事前にこちらで適宜準備します。可能であれば、森のお散歩でみつけた素材も合わせてたくさん活用したいですね!

※その他、家庭から作品に使いたい再利用素材(古包装紙や古布端など)をお持ち下さっても結構です。できるだけ自然由来の素材のほうがフィット感がありそうです。

※飾り物とカードの両方を作成頂けます。下の写真はあくまでスタッフの試作品です。素材を選びながら楽しみながら自由につくろう!時間と素材があるだけ作れます。(ヨシ紙の台紙は一人1~2枚まで)

※午後もクラフト制作の続きをご希望の方には、場所を開放しますのでお気軽にお申し出ください。(昼食はご持参ください)