あなたの見たい・知りたいお任せあれ

移住したい! でもどうしたらいいか分からない…

そんなお悩みをお持ちの方、必見!

移住に関するお悩みやご希望に合わせて大野市をご案内する

【あなた仕立ての移住相談】を受付中です!

奥越前まんまるサイトと大野市で、

興味関心や仕事・求めるライフスタイルに合わせたご案内をさせていただきます!

福井県大野市は、四方をぐるりと美しい山々に囲まれた、人口約3万ほどの自然あふれる小さなまちです。

冬にたくさん降る雪は、まちに水の恵みをもたらし、まちなかの至る所から澄んだ水が湧き出ています。

人々は今も昔も人と人との助け合いの心を大切にし、穏やかで温かい暮らしを営んでいます。

今の大野を実際に見て、肌で感じてみることは

移住してもしなくても、きっと “なにか”が見つかるはずです。

参加者様の見たい・知りたい・聞きたい大野をご案内します! 

うららが相談に乗るし、大野を案内するでぇ、いっぺん大野に来てみねの!

市や県の助成制度の紹介
空き家探し
保育園しゃ小中学校見学
先輩移住者とのお話
地元の方との交流
地域散策など

期  間:いつでも(ご都合に添えない場合もありますので、1ヵ月にはお問合せください)
日  程:1日~2泊3日程度

参加料金:無料(大野までの交通費、宿泊費、食費、体験費用は実費)

手  順:➀問い合わせ ②サポート質問表に記入 ②参加日程の調整 ③期間中のサポート内容の調整

令和2年度よりオンライン移住相談を開始しました

ご希望の方は下記の申し込みフォームに選択欄がありますので、

ご記入お願いいたします。


移住相談お申し込み

◎お問合せ・お申し込みは、下記のフォームに必要事項を入力の上送信してください。