中京方面からWSのご参加がありました!

会社のリフレッシュ休暇を活用してのご参加でした!

「普段はデスクワークばかりで自然に触れたい」「一区切りの年になり今後について考えるきっかけにしたい」

とワークステイへの参加を決められたそうです。

 

今回は3泊4日と少し期間が長かったので、農家さんと弊団体の2か所での作業をお手伝いしていただきました。

 

農家さんでは・・・

菊の高さを揃えたり、出荷前の選別やハウスの解体作業などのお手伝いをされたそうです。

 

 

まんまるでは・・・

イベント出展時のクラフト見本の作成、自然公園や体験活動で利用している森の整備をしていただきました。

クラフト見本はイベントで子どもたちに大人気でした!

 

  

 

ワークステイに参加して、

「精神的にリフレッシュできました。それから農家さんが地域の人の信頼を裏切るわけにはいかないと作業される姿に背筋が伸びました」

という感想をいただきました。

 

またぜひ大野に遊びに来てくださいね!