WS受入先の農家さんが増えました!

野菜・花の栽培および加工をされている農家さんが受け入れ先に加わりました。

 

ご自身で作られた野菜をお菓子やジャム、奈良漬けに加工して販売したり

花はドライフラワーにしてリースにしたりとさまざまな仕事をされています。

 

ご本人は優しく朗らかな印象の、まさに大野のお母さんといった感じの方です。

 

こちらでのワークステイのお仕事内容は野菜や花の収穫・出荷作業など。

ほかにも採れた野菜を加工する作業もお手伝いすることもあります。

 

 

越前おおのでワークステイとは・・・

ワーク(お仕事)ステイ(滞在)のタイトル通り、

観光から一歩踏み込んで農家さんやお店のお仕事をお手伝いしながら、

大野に滞在するプログラムです。

 

現在、お仕事の内容は計8メニュー。

農業からゲストハウスやカフェ、地域ブランディングなど様々です。

 

その中の農業では、何軒かの農家さんにお願いして

ワークステイの参加者を受け入れていただいています。

 

農家さんでのワークステイを体験された方には

「自然が美しく心に残った」「もう一度、この人のもとでワークステイを体験したい!」

と言った感想をいただいています。

実際にリピーターになられた方もいらっしゃいます。

 

omote2 ura

 

参加費 5500円

宿泊費 3500円~7000円
※WSでまんまるハウス利用の場合、無料
食 費 自己負担

※もし、ご希望の農家さんがいらっしゃる場合、農家さんのご都合を伺いながら調整しますが

時期によってご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

申し込みはコチラから

https://okuetu-manmaru.com/guide/stay/