ハックルベリーの森へ遊びに来ませんか

幼稚園、子ども園、学校、PTA、スポーツ少年団など様々な団体様の受け入れを四季を通して実施しています。ありのままの自然の中に身をおいて、ゆったりと自然に触れ合うひとときを。小さい子どもさんから、シニアの方々まで様々な体験プログラムをご用意してお待ちしております。ハンディをお持ちの方もできる限り対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

7月~8月は、清流での川遊びや沢登りプログラムも承ります。

1月~2月は雪遊び、スノーシュー、エアボード等雪プログラムが中心となります。

モットーは、「いつでも、だれでも、すぐそばの自然に、一歩近づくお手伝い」参加者される方々が主体となる活動を目ざします。活動を通じて、森と人、川と人のつながりや「自然ってすごい!」「おもしろい!」「不思議!」そんな気持ちを感じてもらえたら嬉しいです。始まりにそして帰り際に森に挨拶します。「あ~楽しかった!また来るよ」そんな笑顔に会えることを今年も楽しみにしています。

PTA親子行事にて、森のお片づけ体験の後、親子ではしご作りをしました。
森のはしご作り(親子行事にて)
クロモジの鉛筆ストラップづくり
子ども会の夏休み行事の一コマ
削る度にいい香り!結構硬いけどナイフで削ってつくる。
クロモジのえんぴつストラップ (親子行事にて)
森の大きなハンモック
木漏れ日の森でごろ~ん
緑の風が気持ちいい!!
森の大きなハンモック(子育てグループ)
森のからだほぐしタイム
講師の先生をお呼びして開催
森のからだほぐし
森の石窯でピザ作り体験
生地伸ばしとトッピングをして石窯へ。焼きたてアツアツを樹に腰掛けてほおばろう。石窯の燃料、マキはもちろん森で集めて。
森の石窯ピザ作り(学校受け入れ)
みんなで焼こうバームクーヘン
竹に生地をぬってくるくる回して、力を合わせて焼き上げよう。
森のバームクーヘン作り(障がい児通所団体)
森でお昼寝。リフレッシュ
森のハンモックでお昼寝

この他にも様々な体験プログラムをご提案させていただきます。

もちろん特別なプログラムはなくても「森で遊ぶ」こと、それで十分ワクワク楽しいもの、たくさんの「気づき」に出会えます。そしてこの時間をお父さん、お母さん、先生、大好きな人と一緒に過ごせたら、より楽しく豊かな時間になることでしょう。「こんな森の時間を過ごしてみたい」というご希望があればお気軽にご相談ください。


◇参加費(目安)
・半日:1000円~/お一人(消費税込)

※一日プログラムもできます。
※オプションで森での体験をプラスする場合は別途料金となります。
例:☆石窯ピザ作り・・500円/直径約20センチ1枚(10枚から実施可能)
  ☆樹間ネット・・・5,000円(森の大きなハンモック)

☆バームクーヘン作り・・300円/お一人

☆他

[inquiryform form_id=2]