本日4日の《ハックルベリーの森遊び&カフェ」は雨プログラムを実施します。

林先生の「からだほぐし」は昼食後に室内にて行う予定です。

林先生の、、といっても「自働運動」という自分自身で自分のからだの状態を知り、心地よい状態に戻そう、、そんな静かなひとときをご一緒に、、そんな感じです。力が抜けすぎて途中で眠たーくなる自分です(#^.^#)

現在のところ外は雨、気温も低め、ということで本日も
集合場所や内容が変更となりますので、ご注意ください。
集合場所:「大野市自然子ども館」(弊団体事務所)(大野市南六呂師169-124)
開催時間:10:00~15:00頃まで(ご都合の良い時間に自由にお越しいただけます)
参加費 :お一人800円(3歳未満無料)
内 容:◆午前中:室内にて、クラフト制作や自然観察など。
☆小枝の鉛筆ストラップ☆こびとぬりえ☆葉っぱをよく見て描いてみよう
◆12:00頃~ランチタイム(お弁当をご持参いただいても結構です)☆シシ肉カレーライス(別途実費200円~)他
◆13:00頃~からだほぐしワークショップ(鯖江市在住 林さん)
◆13:45頃~雨の森、又は雨上がりの森に行ってみよう。雨の森ならではの楽しさがあるよ!
☆雨上がりの森、カフェタイム:ヨモギのパンケーキ、ドリンク付き(250円~)
・里芋田楽体験
・マシュマロ焼き体験
その他:◇お天気によっては、上記の内容や時間は変更になることがあります。
◇雨が上がれば、早めに森に出ることもあります。森歩きをご希望の方は、雨具や長靴などをご準備ください。
◇森のコンテナハウス(アカネズミの舎)もご利用ください。(本日無料開放)
◇アカネズミの舎の前に屋根付きスペースがあります。

■本日できないこと:◆石窯ピザ体験(余熱ができないため今日はできません)
◆カマド炊きおにぎり作り体験
◆ハンモック大、小他

写真は昨年、森での「からだほぐし」の様子です。
室内でも、じわ~っと身体に響きます。
それから、クラフト体験で作る予定の小枝の鉛筆ストラップ。クロモジの小枝は、削るほどに森の香りが広がりますよ~

お問い合わせはコチラから
0779-67-1117

P_20180504_085258DSC_0206