第8回おおのぐらし交流会を終えて

第8回おおのぐらし交流会が終わりました!

 

おおのぐらし交流会とは…?

IJUターンされた方、移住希望の方、移住の受け入れに関心のある地元の方が

集まってざっくばらんに話したり交流したりする会です。

今回で8回目、おおのぐらし交流会と名前を変えてからは3回目でした。

 

今回はモモンガコーヒーさんの東ティモールのコーヒーを

《お清水》、《市外の水》、《ミネラルウォーター》

で淹れて飲み比べをしました。

 

このコーヒーはまろやか。このコーヒーは苦め…。

などけっこう味の違いはでたみたいです。

 

さて、どの水で淹れたコーヒーが一番美味しかったでしょうか?

味の好みは「人それぞれ」でした!

 

コーヒーで打ち解けてきたところで、座談会が始まりました。

ゲストに 横田建設不動産部 横田憲一氏 を迎え

「移住前に知りたかったこと」を題材に思い思いに語って頂きました。

 

すでに移住された方は当時を思い出しながら

これから移住を考えている人は、熱心に耳を傾けながら…。

白熱した座談会になりました。

 

交流会