「大野へかえろう」歌に込めた愛

歌う親、涙ぐむ子。

 

もうすぐ4月。新年度が始まりますね。

 

大野では、高校を卒業すると、大学や就職で市外へ出る子が多くなります。

親元を離れ、自立を目指して頑張る時期。

始めは、都会のキラキラした世界に憧れもあるでしょう。

「もう大野へは帰ってこないかも…」と考えている子もいるかもしれません。

 

でも、もし疲れてしまったり、地元が恋しくなったらいつでも帰ってきていいよ。

そんな親心を込めた、大野の曲ができました。

大野へかえろう(HP)

 

3月3日に開かれた大野高校の卒業式。

巣立つわが子へ、サプライズで親御さんが合唱しました。

DSCN6255

涙ぐむ子どもたち。

想いはちゃんと届いたと思います。

この歌は、旅立つ子どもたちにとっても、辛い時や寂しい時の心の支えになってくれるはず。

帰る場所があるというのは幸せなことですね。

 

これこそ、大野でしか作れない素敵な曲です。ぜひ一度ご覧ください。

大野へかえろう(HP)