26,27日はイベント盛りだくさん♪

今年はなんとおおの注目イベントの「九頭竜紅葉まつり」「三大朝市物産まつり」「小京都物産五番まつり」3会場同時開催です!

 

三大朝市物産まつり」「小京都物産五番まつり」ではいつもの七間朝市に地元土産品・工芸品・特産品が加わって所狭しとテントが並んでいます!寺町通りで行われているアート&クラフトフェアの「てらまつり」も同時に開催中です♪

 

ちんどんやさん

会場は七間通り、寺町通り、五番通り全体です!ちんどん屋さんもきていてとても賑やかでした(*´▽`*)

 

九頭竜紅葉まつり」では大野・和泉の特産品や近隣地域の名産などが並び、化石発掘体験や木の工作コーナーや流木コーナーもあります。おろしそばやB級グルメもありますよ(^o^)/

九頭竜紅葉まつり 九頭竜紅葉まつりステージ   移住定住ブース

紅葉はもう少しな感じでした^^

九頭竜紅葉まつりでは移住定住のブースも出展しています!よかったら覗いてみてくださいね~♪

 

明日もこのイベントは続いています!

JR越美北線では、臨時便が増発されます。会場の九頭竜国民休養地(大野市角野)まではシャトルバスが運行されていますよ^^ぜひお越しくださいね!